読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

新年あれこれ

新年明けてから、お仕事も開始し始めつつ
新年会もかね、いろんな方のお顔を久しぶりに拝見できたり
お話できたり、嬉しい新年の始まりでした!


今年もおんかつ事業でお世話になる地域創造の新年会では
地域創造の方はもちろん、コーディネータさん、
アーティスト、アーティストマネージャさんが大集合。


新年のご挨拶から、いつのまにかそこはステージへ。
ダンサーの方や、そうでない方も入り乱れて
身体表現にて新年の喜びをあらわしてました(笑)↓

↓久しぶりの笙吹き、真鍋尚之さんともタイ料理にて新年会。
近況報告しつつビアチャンとビアラオで乾杯。
お元気そうでありました。

そんな新年会の合間に忠夫先生のお墓参り。
帰りにお墓近くの合羽橋散策。
軽く散策するつもりが夢中になりいっぱい台所用品をかってしまったー。
写真は合羽川太郎さん↓。由来は省略しますが
合羽橋では河童を見た方は商売繁盛、運が開けるとのこと。
一緒に拝みましょう〜。
確かに全身ゴールド、片手には鯛をもってて縁起よさそうです(笑)

そしてそして先日はビッグイベント!
われらが師匠一恵先生の古希会でした。
生徒約60名が先生のお誕生日を祝おうと大集合☆
内弟子時代にお世話になった方や最近ご無沙汰になってた方々にも
お会いできて、これも先生から連綿と伝わるご縁だと嬉しくなりました。
あと今回の会場になった中延にある料亭『秀』は私たち内弟子
ほぼ皆お世話になったところ。
若手の演奏する場を提供する意味で『秀』の社長さんが
毎日ここで箏を演奏することを忠夫先生と約束して下さったのです。
もちろんそれは今も続いており、
ここでは毎日箏の音を聞くことが出来ます。
私がここで弾いてた頃の仲居さんRさんとももちろん社長とも
この日はお会いすることが出来、すごく嬉しくて涙が出そうでした!!
これもご縁だなぁ。
一恵先生は古希と言えどもまだまだ演奏への情熱が次から次へと
沸いてるご様子。今年も野坂先生と全国、そして海外へとツアーされるとの事。
私たちもとても楽しみです!

そして昨日は江戸信吾先生との新年会をかねたCD発売記念会!
無事昨日発売日を迎えて螺鈿隊と江戸さんで乾杯させて頂きました。
チャレンジし甲斐のある曲もいっぱい入ってます!
CDいろんな方が聞いて下さるとよいなと思います(^^
↓恒例のプリクラ!最近の器械はやたら目がでかくなって
なんだか皆ちょっと違った人みたいに写ってますが・・(笑)


そしてほぼ日あってた螺鈿ちゃん達↓
今年もよろしくです☆


今日はこれから、美鵬直三郎くんと金刺敬大くんと俺ふぇす。会議!
お酒なしでまじめに会議してきます(当たり前!?)
3月やりますよー。楽しみにしててください!

広告を非表示にする