喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

今週は本番週間〜。

秋は文化の季節。


という訳で?!鹿児島で本番が今週は4回〜。

月曜日はグランガーデンというとてもゴージャスなシニアマンションでのサロンコンサート。
そこに住んでらっしゃる方のために定期的に開かれるというコンサートなのですが、
皆様私の演奏や説明を一生懸命聞いてくださりました。


木曜日は鹿児島アートネットワークの芸術家派遣プロジェクトで
牟礼岡小学校という吉田町の奥にある学校で演奏。
全校生徒、175人、1年生から6年生まで目をキラキラさせて聞いてくれました。
いろんな質問や問いかけにも一生懸命答えてくれて、そして歌も元気よく歌ってくれました!
ありがとう(^^
この同プロジェクトで来月16日は星峯西小学校にお邪魔をする予定です。


そして今週末は毎年恒例の広域文化祭。
明日は加治木、明後日は鹿屋。
桐の音楽院の現地のお教室の方々と合流して、今まで練習してきた曲を披露してきます〜。
どちらともちょっと鹿児島市内から離れているので、プチ遠足気分。
市内のお弟子さん達と一緒に大きな車に乗りあって、
わいわい言いながら(笑)皆でいってきまーす。

広告を非表示にする