読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

おんかつ事業茨城県笠間市終了!

過去ログ

栃木に引き続き、4泊5日の笠間市出張に行ってきました。
東京から日帰りで帰れる距離なのに、トランクは着物、ドレス、演奏グッズで満タン。
時たま階段になると、あじゅと悲鳴を上げながらもちあげてましたw。


さて、栃木と同じく、2日間はアクティビティで4箇所をめぐりました。
笠間市南小学校、岩間第二小学校、箱田小学校、友部第二小学校の4校。今回はたまたま全部が小学校4年生!
栃木でも感じましたが、これまた4校とも雰囲気が全く違う、でもどこも明るく元気な子供達でした。


(黒板もこんなにかわいく飾りつけしてお迎えしてもらいました!!)


今回は、笠間市教育委員会の皆様が4人セットでおコト隊を結成!
どこにいくにも、運搬やセッティングを手伝ってくださり、本当に助かりました。
日に日に立奏台の組み立てや撤収が早くなり、楽器屋さん並!!
おかげで演奏に集中できました。有難うございます!


(後援の合間におコト隊の一人、イトウさんがおコトにチャレンジ!!)

(これまた、コーディネータの楠瀬さん、サブコーディネータの曽根さんもあじゅからレクチャー)

という訳で本番も笠間市教育委員会の皆様、そして公民館の皆様、そして地域創造スタッフの皆様のおかげで無事終了いたしました!


↑本番前に早速南小学校の先生が子供達からの感想文集を届けてくださいました。嬉しい!有難うね。

↑アーモンド型の不思議なコト。



という訳で、大盛り上がりの打ち上げでした!


笠間市は焼き物の里。
今回はあまりゆっくり焼き物を見ることが出来なかったので、またいつかゆっくり来たいなと思いました。
またその時まで。
笠間市の皆さん、本当に有難うございました!!!

広告を非表示にする