喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

邦楽ワンダーランド終了!


邦楽ワンダーランド終了いたしました!
スタッフの皆様方、暑い中本当に本当にお疲れ様でした。


日本の伝統音楽、邦楽をもっと身近に感じてもらおうと
ワークショップやミニコンサートが満載だったこの三日間。
たくさんの親子連れが暑い中いらっしゃって下さってました。


エンディングライブまでの空き時間で
私も色んな教室(琵琶や三味線の製作過程を見せる部屋、鳴り物や唄を体験できる部屋)などを覗かせてもらったり、
林家木久蔵さんがナビゲートする義太夫のミニコンサートを見に行ったり!


会場では沢山の子供達が目をキラキラさせて、楽器を触ったり、演奏の様子をジーとみつめたり!
そんな様子を見れるのもうれしかったなぁ。


大きな文化関連イベントがどんどん仕分けされてなくなっている今だからこそ、是非続けて欲しいイベントです。


写真はエンディングライブで共に演奏した
螺鈿隊、胡弓の木場大輔さん、Sun蕊の皆と。


そして今回大変お世話になった古典空間小野木さんを
囲んでの記念撮影。ぱちり!

広告を非表示にする