喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

なかなかうまくいかない。

最近、濃い豆乳を購入したので、
これでお豆腐作ってみようと、
にがりをいれて、チンしてるんですが、
上手く固まってくれません。。


にがりの量は多分十分過ぎる程いれてると思うんだけど。。
いれすぎなのかなぁ。。
なんていうか、豆乳のなかでそぼろ状の物体が
ぼろぼろ浮いてる感じになるのです。


うーん。
何回か、割合やら、チンの分数を変えてみたりしてるんだけど。。
上手くいかないなぁ。
誰かコツをご存知でしたら、教えてください〜(^-^

広告を非表示にする