喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

書道部部外活動

月1回集まって、お習字をする(そしてその後飲ん方をする)会。
それは「書道部」。
新年に入り、今年は写経をちゃんとかけるようになる!
という目標を立てた私ですが、
最近専ら書道部では部外活動が多くて


先月は鹿児島より皆東京へ遠征。
目的はこれ↓↓↓

じゃーん、劇団新幹線の『薔薇とサムライ』!!!
書道部のTさんがオススメしてくれたゲキシネでこのシリーズを知った私。
書道部でいつか映画じゃなくて、舞台を見たいねーと言ってたのですが、
なんと!!作曲家大塚茜先生が音楽助手をしておりました!!
という訳で茜ちゃんのおかげで、激レアなチケットが手に入り、皆で観劇へ。
ありがとう、茜ちゃん(^^


そしてなんと席は一番前。手を伸ばせば出演者に触れそう(危険)。
面白かったー!!そして天海祐希さんが美しかった。。うっとり。
帰りは、「天海祐希さんと私、何回も目があったぜー!」とか
「なんか天海さんのかほりがしたような気がしたよねー」とかとか
皆で大興奮の一夜を過ごしました。


(↑赤坂BLIZ近くのTBSにいたこの子と一緒に記念撮影)


さてさて、書道部は皆全然バラバラの職業のメンバーが集まってるのですが
その中のYさんは以前、銀細工のインストラクターをしてたという事で
先月末、銀細工を皆でしてみました。
銀って、最初粘土みたいなんです!びっくり。
夢中になってコネコネして、チャーム3種作ってみました↓

銀細工先生が綺麗に仕上げてくれたので、
自分が想像してたより想像通りになって(!!?)うれしい!
早速一つはあじゅからもらったハッピーストラップにつけて、
またもやハッピーー(笑)


そして、今週末は筏の上でパーティーをするという事で
指宿(鹿児島市からちょっと離れた砂蒸し温泉で有名な土地)にレッツゴー。
筏って・・・・・?????と思いながら、現地へ行くと
残念ながら雨で筏パーティーはお流れに。
普通に飲み食いして帰ってきましたが(笑)、そこで得られた筏情報。

・いかだは2階構造になってるらしい
・いかだには20人くらい乗れるらしい
・いかだの上でバーベキューできるらしい
・いかだにはちゃんとトイレも設置されてるらしい

という事で、筏は私の想像力をはるかに超えた筏のよう。
次回に乞う期待!


(↑指宿の焼酎です↑)

という訳で、最近ちっとも書道してない書道部情報でした(^^

広告を非表示にする