喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

栗さんとお墓参りツアー

4/1は沢井忠夫先生の命日。
春が芽吹く季節。
何をする訳ではないけど
毎年この時期にお墓参りしてます。


今年は栗林秀明大先輩(笑)を誘って、先生のお墓へ。
先生のお墓は相変わらずピカピカ。
お花もきれい。
御線香をあげ、手をあわせると、なんとなく安心。
今年も頑張ります。


さてお墓参りの後は
久しぶりの栗さんと一杯するべく押上へ。



そこに現れた噂のタワーツリー!
東京タワーにくらべスマートね。
これの約2倍になるんだそう。

さてタコ焼き屋さんへ
ちょっと一杯がイッパイに。
あじゅも途中で合流わいわい。

その後ふらふら墨田川沿いを歩き浅草へ。



電気ブランなるものをのんでみる。

隣のおじさまが昔の浅草について色々とお話してくれる。
大きなテーブルにぎゅうぎゅう肩つめて皆で電気ブランすする雰囲気がなんか良い感じだったなぁ。

袖振り合うも、な神谷バー


栗さんもあじゅも忠夫先生がひきあわせて下さった大事な御縁。


よい一日でした。

広告を非表示にする