喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

竹富島へ

さて西表島うりずんが終了後、翌日朝一便の船で石垣へ。
石垣島でもう一回船に乗り換えて竹富島へ。大体10分程度の距離です。
(西表-石垣は大体45分程度です)


前日までとはうってかわっての快晴。
遊びの神様がついてるとよく言われる私(笑)
久しぶりの強い太陽に嬉しくなり、
わーいわーいとちゃりで竹富島を走り回っていました。



ブーゲンビリヤの咲き誇る石垣がとてもきれい。

もうハイビスカスも咲いてます。

水牛車にも乗りました。
私が乗ったのは、若手水牛ゆいちゃんが運転する車。
最後のほうで案内してくれたおじさんが三線を弾いてくれましたが
今日は一曲しか歌えないと何故か申し訳なさそう。
訳を聞くと、集落で最近赤ちゃんが生まれたので
睡眠の邪魔をしないよう、水牛車上での唄は控えてるんだそう。
ええ話だなぁ。。


竹富島に後ろ髪惹かれつつ、お弟子ちゃんMちゃんが待つ石垣へ。
この島にはもう一回来よう。
次はゆっくりステイだな。

広告を非表示にする