喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

東京にたどりついたその後に

コンサート翌日、東京に戻った途端致命的な忘れ物に気付く。


そして、同時に仕事上のとんでもない手配ミスに気付く。
一瞬途方にくれる私。


その日、深夜までバタバタと段取りをつけ
両方ともに、友人の助けがあって、なんとかなったけれども
あともう少しで致命的な事態になるところでした。。


思い起こせば、ここ最近ギリギリのラインでタスクをこなしてたかもと。
雑な仕事がきっと致命傷にならなかったのは
周りの人が私の気付かないところで助けてくれたりしたんだなと反省しきり。
一つ一つの仕事をもう少し大事にしなきゃと。
演奏だけが仕事じゃなくてその前からの準備段階も演奏家の仕事。
おざなりにしているつもりではなかったけれども
表立って弾く自分がミスを犯せば、
舞台を準備してくれてる人に悲しい思いをさせてしまうんだと
改めて気付かされた一日でした。


忘れっぽい自分のためにも
ブログに書いておこうと思いました。
今日のこと、わすれないようにね>自分

広告を非表示にする