喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

Emmeさんライブ&映画「半次郎」トーク&ライブ終了


という訳で鹿児島デザイン協会主催のこの企画、
先週の土曜日、大盛況のうちに終了いたしました。


私は、尺八の小濱明人くん、そしてパーカスの村岡航くんと
Emmeさんのサポートを勤めさせていただきました。
和音の出る伴奏楽器が箏しかいなかったので
最初旋律へのアプローチの仕方やら
伴奏のつけ方を手探りしつつではありましたが、
本番はよい感じで終了できてよかったです。
共演させて頂いて有難うございました。


第2部の榎木孝明さん、吉俣良さんによる映画『半次郎』の
トーク&ライブも楽しかったですねー。
撮影秘話などすごく可笑しな話が満載、
そして吉俣さんの演奏など贅沢なひと時でした。
話を聞いてたら映画を早く見たくなりました!!
早く公開されないかなぁ。


実は私、榎木さん主演の映画『アダン』を見て
すごく感動してこのブログに感想文(笑)まで書いていたので
今回お会いできるなんてすごく光栄でした。
恥ずかしくて顔を直視できませんでした(///∇//)


そして吉俣さんもいつの頃からか私の周りのミュージシャンが
関係してたりしてお話をよく聞いていたのですが、
それが昨年『按母』(朝崎郁恵さんCD)で吉俣さんの曲を弾かせていただいたり、
羽田空港でばったりお会いしたり(笑)、そして今度また再会したり!


ご縁って不思議だなぁと思いました。


そうそう、ブログに書いて、お会いできたのは榎木さんだけじゃなく、
あの世界の’坂本’教授にも昨年はお会いできたし、
オバマ大統領のレセプションで箏弾く仕事が舞い込んできたり
(↑これはスケジュール変更のためにぽしゃったけど・涙)
普段、自分の力ではお会いできないような人にお会いできたり、
急接近できたり、ブログ効果すごし・・・。


って、なんの話かわからなくなりましたが(笑)
という訳で鹿児島デザイン協会の皆様、本当にお世話になりました!
良い縁をつないで下さり、感謝です。有難うございました。


吉俣巨匠と記念写真。イエェーイ

広告を非表示にする