喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

地域創造おんかつ実施研修終了

一昨日、昨日と「コノキ、ナンノキ、キニナルキニナルキー♪」の茨城県日立へ。
地域創造おんかつの実施研修!!
ということで日立市の諏訪小学校を訪問。
相方の山野安珠美氏と演奏してきました。


今回ご一緒したのは
同期でオーディション合格したヴァイオリンの瀧村依里さん、伴奏の佐野主聞くん
(二人ともぴちぴち大学院生・笑)、そして地域創造の瀬川さん、春日部さん、
そしてコーディネータの小澤さん。


それぞれのチームで考えたアウトリーチ案をランスルー。
リハ後アドバイスをもらい、その後実際小学校で披露するというもの。


今回は日立シビックセンターの皆様方に
学校の手配、楽器の運搬などなど色々とお世話になりました。



(↑↑今回お世話になった日立シビックセンター)

この丸っとしたところにプラネタリウムが↑↑
自分の誕生日の夜空を映し出してくれます。
実際各人の星座やら惑星やらを丁寧に説明していただきました。
スペシャルな感じで、とても嬉しかったです。



(前庭は屋外舞台になっており、夜はライティングされてます)



↑音楽室に楽器並べたり、音出ししたりしてます。
という訳で、45分間のアウトリーチ終了しました。
箏のいろんな音や、かっこいい響きを感じてくれたかな。。。


春に行われる、全国の公共ホール担当者向け公開オーディションに向け
もう少し手を加えたり、逆に引いたり、良いプログラムにしていきたいです。
他の演奏家達のアウトリーチプログラムも見てみたいな。



↑なつかしの購買部。

広告を非表示にする