喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

私の2009年ふりかえり

一年もあっという間。早いですねぇ。

特に今年は早かったなぁ。ぐるぐるしてたら1年過ぎてました。


去年もそうだったけど、今年も周りにいる人たちの力をすごく感じました。
東京と鹿児島での活動、いろんな面でどっちつかずになるんじゃないかと
個人的には心配な面が多々あったのですが、
それでもなんとかやり切れたのは、支えてくれる人たちのおかげだなと
今振り返ってつくづく思います。
本当に感謝という言葉しか思いつきません。



そして、今年感じたのは言葉の力かなぁ。
不思議なことに今年はブログに書いたり口にだした願望が
実現する。あるいは実現に近づく体験を何回もしました。
それはたまたま、なのかもしれないけど、
でも人の思いが具現化した言葉ってのはすごいパワーがあるんじゃないかと
思うようになりました。
だから、妄想壁激しくとも、ちょっと位恥ずかしくとも。。
このブログでは言葉にしていきたいなと思ってます。



あと、音楽に対する気持ちも少しずつ変化してるかなぁ。
昔はこだわりがあったポイントの境界線が薄れつつあるかも。
何でもいいと言ってしまえば、少し語弊があるけれども
人や地域や、自然と繋がっていける音楽であれば、自分を主張する音楽でなくとも
少しくらい自分と路線の違う音楽であっても
何弾いてもいいやっていう気分になりつつあります。
だめかしら??・・・(笑)
きっとこれはずっと時代にそって流れていくんだろうな。


という訳で2009年ふりかえりでした。


そうだそうだ、あと一つ。
今年は時間的に余裕がなくて
会いたい人に会う時間がなかなか取れませんでした。
来年は積極的にそういう時間を増やしていきたいな。


うん。
2010年もきっと楽しい事がいっぱいある気がするぞ。



皆様にも楽しい事がいっぱいありますように〜。
というか、きっとあるぞ!!!(笑)


では、よいお年を(^-^)

広告を非表示にする