喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

APAPリハ!!

でした。
先週の今頃・・・(笑)


APAPとは!

Association of Performing Arts Presenters の略省で
ニューヨークで開かれる芸術見本市です。
国際交流基金のHPによると
『世界各地のプレゼンター、アーティストらが
一堂に会する業界最大の見本市APAP』なんだそう。



年明け1月はこのAPAP,そしてナッシュビルアトランタでの
米ツアーに、TsuguKaji-KOTO、津軽三味線の小山豊くん、新田昌宏くん、
そしてチャッパのHIDE&MIHOさんのデュオ3組が参加することに。


先週は、ビザをとるために皆で集合して大使館に行き、
その後軽くリハをしました。


この日はプレーヤーだけでなく、総合演出の田村さんやら、
舞台監督さま、照明音響さま、ツアーマネージャー、
交流基金の方、そして邦楽ジャーナルのへんしゅちょーやらに
わらわらと囲まれて、あぁ、なんて贅沢な環境なんだろう。。。と思いつつ
一日を終えました。


でも、それだけに気を引き締めていこうと心に決めたのでありました。
音楽だけでなくて、精神的にも肉体的にも万全でいかなければ。


がんばってきます。

(↑リハ中にチャッパの写真を撮ろうと試みる編集長。を撮ってみた(笑)

広告を非表示にする