喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

せぼね研究所

よぼよぼと列車にのって隼人へ。今日は月に2度ある出稽古デー。
「電車の振動が背中にひびくなぁ」とさえない感じでお稽古場へ。
自分より先輩のお弟子様方に気を使われて、有難いやら、情けないやら(泣)。


ぎっくり腰の事を伝えておいたら、お弟子様が良いところがある!との事。
カイロセンターに連れてっていってもらいました。
隼人の稽古場からもう少し日当山の方角へ。


結果。
すごーーーくすごーーーく楽になりました!
背中を有る程度まっすぐにして、スタスタ歩ける程度まで復活。
若干痛みはあるけど、もうこれだけでルンルン(笑)



霧島市隼人にあり、鹿児島市から少し離れてるけど(車で1時間位かしら)
もし腰痛でお困りの方にはとてもよいかも。
『せぼね研究所』というところでした。


なぜか、琵琶・尺八の坂田夫妻の事をご存知で
今度鹿児島にくるんだよと教えてもらいました(^^
この頃琵琶づいてる!
スケジュールあったら行ってみたいと思います。



あー、そいえば山椒魚が身動きできなくて意地が悪くなるのも
ちょっとわかるかもとも思った数日間でした。
自分の体が思い通りに動かせないと、どうも鬱々するもんね。
来年の目標は、体の再調整だー。だー。

広告を非表示にする