喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

珍しく自己反省

またぎっくり腰をやってしまった。
まだ軽度だけどフルには演奏できない程度。


原因は多分個人練習時間を一気に増やしてしまったからだと思われる。
色々な事やモノや人に感化されて、いっちょ自分を鍛えなおすかと
心改めた故の練習時間増量計画だった。
私の場合、鹿児島では大抵午前中からレッスンをしてるので
ここ数日間7〜10時間位は椅子に座りっぱだった。
もちろんお茶飲んだり、休憩したりするんだけど
ストレッチやヨガをサボってた。。。。


ブログチェックすると2年前の9月に2度目のぎっくりをやってる。
うーん、それ以来割りに良い調子だったんだけど。。。


箏弾きにとって演奏するだけが仕事じゃなかったりする。
あのでかい箏のパッキング、運搬やセッティングも
一人でやらなきゃいけない場面が多い。


そんな職業なのに腰をいためるというのは致命的だと思う。
大体周りに迷惑だ。



「おめーーー、莫迦か????」


と自分に戒めを与えようと思う。


という訳で今日のブログを書いてみた。
すみません。悪い言葉使って。でも自分にだから私がゆるす。
今回3度目。仏の顔も3度まで。4度目やったらホントに莫迦だ。



それにしても10時間位内弟子の時は平気で練習してた記憶があるんだけど。。
やっぱり体がついていかないのね。。。
昔の自分に負けるってなんか悔しい。
うーーー!まけねーぞー!

広告を非表示にする