喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

鞆の浦(とものうら)


福山市から車で約30分。
古い町並みが残る潮待ちの港。


常夜灯の脇には土壁作りの家が立ち並び


とうぜんおさかなもおいしいよね。


お魚にはにゃんこ。道端には猫を描いた石がゴロゴロ。



↑↑福禅寺の客間「対潮楼」からの瀬戸内海。
江戸時代、韓国からやってきた使者は
日東第一形勝(朝鮮より東で一番美しい景勝地という意)といったそう。

そして鞆の浦はポニョの舞台でもあるらしい。
ポニョのモデルちゃんに会いました(^^)

ジーと見てると何故か近寄ってくる仕草を見せる人懐こい金魚。
じっとしてないので、ピントがどれもあってない(笑)


偶然ですが、パクパクチュギュ!(^-^)

広告を非表示にする