喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

丸岡の餃子

鹿児島、宮崎で餃子といえば、「丸岡」!!!!(らしい。)

鹿児島で餃子といえば王将しか知らないなーと、言ったら
早速、そのお話をしていたお弟子様から「丸岡の餃子」が届きました。


餃子大好き!!(ついでに焼きそば、とかたこ焼きとか、大好き)


HPをみると

新鮮な素材の味をそのままお届けしたいから、
丸岡のぎょうざは、生の状態(冷蔵)でお届けしています。
宅配用の商品は、やわらかな皮がくっつかないように
たっぷりのコーンスターチをまぶしてパック詰め。
できた順から、宅急便の冷蔵車で運ばれてお客様のもとへ届けられます
防腐剤は使わず生の状態でお送りしているため
消費期限は製造日を含め4日間です。
必ず、冷蔵庫で保管し、消費期限内にお召し上がり下さい。

と書いてあったので、通常の3人前位をさっそく焼いて食べてみました!!
わーーーっ!!!、おいしーーーーなーーーー!!!と、感激しました。



(餃子てんこ盛りの図・見た目良くないけど相当美味しいです)



でもまだ残ってるので
昨日も同じ量を焼いて食べてみました。
わー、おいしーーーー! と感嘆符と横棒が少し減りつつも、むしゃむしゃ食しました。


でもまだ残ってるので
今日はあっさりと水餃子鍋的に食べてみました。
ちょっと、いっぱいいっぱいになりました。


でもまだ残ってます。


明日は、期限の4日目です。


皆さん、完食できるよう、応援しててください。

広告を非表示にする