喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

告知だよ。

まずは今週木曜日25日。
鹿児島国際大学教員定演があります。


久保偵先生の『萬華』という尺八と十七絃の二重奏。
尺八は福田井山さんです。


昨日リハをしましたが
久保先生が『曲の終盤何をしてもいいよ』と優しくおっしゃったので
「そっかー、何してもいいんだー・・・」と思い、
即興道具を東京においてきたことが悔やまれる私でした。
木曜日までに何か作ろうかな。イソイソ。



そして来月7月17日はコントラバス斎藤徹さん主催ライブ。
久しぶりの螺鈿隊です☆

●徹の部屋vol.3
オンバク・ヒタム 四匹の竜


[日時]2009年7月17日(金)
[場所]@Space&cafe ポレポレ坐
[時間]18:30 open/19:30 start
[料金]前売り3000円/当日3500円(要ワンオーダー)
[出演]齋藤徹(コントラバス
    螺鈿隊:市川慎・梶ヶ野亜生・小林真由子・山野安珠美(13絃・17絃・他)
[お問合せ&ご予約]ポレポレ坐カフェ  tel 03-3227-1405
          Email event@polepoletimes.jp

☆「琴」ではありません、「箏」です。えっ!何?
そのくらい、私たちはこの楽器のことを知らない。
シルクロードを経てこの国にやってきた箏が今、「螺鈿隊」のようなグループにより、
世界的にユニークな音楽の地平を獲得し始めている。
時に大きなうねりのようなリズムを産み、時に打楽器となり、時に高らかに歌い上げる。
古来、箏は竜にたとえられている。
螺鈿をちりばめた目にもまぶしい四匹の竜が、波となり潮流となって人々の夢を運ぶ。
オンバク・ヒタムへの道。


いつのまにか螺鈿隊ブログも移動してます!
メンバーチョコチョコ更新してるので、こちらもお楽しみください☆

●新・ラデブロはこちら

広告を非表示にする