喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

 うた

ボイトレのマニュアル本を買ってみた(眉唾と思いつつも・・)。車を運転しながら発声練習をしてみる。あまり人からは見られたくない。。。劇的変化があったら紹介します(笑)。
小学生の時から高校までずっと合唱部。地元のオペラ協会では子役として舞台に立たせてもらったり、高校のときはバンドやったりと、歌い続けてきたのに、何故か箏を本格的にやるにつれ、地唄以外は唄わなくなってしまいました。最近、クラックヘッドやツグカジをやってみて、やっぱり私はこれも好きだったんだなと唄心復活。ので、ライブ近付くとちょっとウキウキしだすこの頃。と同時に口から出てくるフレーズと同じ位、箏も自由に弾けたらもうちっと即興も上手くなるだろうになと思ったり。あぁ、どっちももっともっと上手くなりたいです。お金も時間もあったら長唄とか小唄とか、とか、とか、とか、諸々やってみたい事は一杯!!欲望ははてしなく・・
以前、本屋や図書館に行くと、人生のうち一体これの何万分の一の本を読んでるんだろうと思うと日記に書いた覚えがあるけれど、、、、音楽も一緒だなぁ、、一生のうち一体どれくらいの割合で、自分がホントに掛け値なしで満足できるだけの勉強や演奏ができるんだろうなと思います。量やスピード勝負のこの頃、特に。満足度が高まったら少し欲は落ち着いていくのかな。。一生ずーっとずーっと何か探してくのかなぁ。

広告を非表示にする