喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

 TSUGUKAJI LIVE

さてさて、次はツグカジだ〜〜〜!!以前から、和音や音フェスのライブで一緒にやってたつぐみちゃんと久しぶりにツグカジを復活させることに!

以前は既存の二重奏曲をやっていたのですが、今回声を使ったものをやりたいねぇと意気投合!!!・・・したものの、二十五弦も一七絃も箏も上手く組み合わせられるような曲がないことに気付き・・
話してるうちに、「こんな曲あったらいいよねぇ」「この絵本にあうフレーズあったらよいよねぇ」と(うっかりと)喋っている間に、なんと8割がツグカジ作曲(というにはちょっと恥ずかしいけど・・・・)のオリジナル曲初演ライブになってしまいました!!

ドイツから帰ってきてから、寝る暇もおしみ(マヂで・・・・)コツコツと考えて、作り上げたライブです。昼夜別プログラムでお昼は子供ちゃんにも楽しめるよう、絵本の上映や楽器に触れられるような参加型ライブにしてます。夜は大人向け用のしっとりとした箏の音色と声を楽しめるような構成に。お昼の子供ちゃんは中学生まで無料なので、お母さんとご一緒に是非是非ご参加ください!

大変さが今も身にしみてる最中の(笑)ライブですが、二人の似てるとこも非なるとこも其々の音楽性キャラがにじみ出たライブになる事間違いなし。楽しんでいただけたら幸いです。是非是非遊びに来てください!!


山本亜美・梶ヶ野亜生
日 時:平成2005年12月10日(土)
at渋谷公園通りクラシックス

〓こどもと音遊び  14:00〜(13:30開場)
入場料:1,500円
(中学生以下無料・要予約) 

〓二人の音空間  19:00〜(18:30開場)
入場料:2,000円 

広告を非表示にする