喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

題名のない音楽会予告

今週末の「題名のない音楽会
(TV朝日系列6/5(日)午前9:00〜/BS朝日は6/8(水)午後9:00〜)
KENNY・G サマ(以下Gサマ)の特集。

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/index.html

藤原道山さんが共演されてて
私は道山さんの助演で一曲参加させて頂いてます。


収録自体は非公開で一ヶ月程前に終了。
私は一曲だけの収録だったので、後の曲全て客席で聞かせていただいてました。
大学の時からアルバムを持ってるくらいの私だったので
Gサマに逢えるなんて感激(>_<) そして演奏も聴けるなんて、うっとり♪
道山さんの尺八とGサマのサックスの共演もああいいなぁ、素敵だなぁと思いつつその時感じたこと。
サックスの音が頭のてっぺんから入り込んでくるのに対し、
尺八ってやはり下から突き抜けてくる音だなぁと。
竹が天に向かってずわーーーっっと生えてるのと同じく、その音も同様なのかなと。
(どこまで画面にのるかわかりませんが、あくまで生で聴いてた私感です)
日本人のDNAなのか、贔屓目なのかなんなのかわからないけれども
Gサマの音にも全然余裕で匹敵してて、尺八の音ってやっぱりいいなぁっと、
つくづく思った一日でした。


そんな帰り道、環七のホープ軒によって一人でラーメンを食べたら、美味しくなくなってて
「コラーー吉祥寺本店にいいつけるぞーーー(`m´#)」とも思い愛憎入り乱れた一日でした(笑)。

広告を非表示にする