喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

日付かわったけど。

昨日(21日)はNHKふれあいホールでNHK伝統和楽団のお披露目演奏会でした。
内容は愛宕山音楽祭でやるプログラムのダイジェスト版みたいな感じ。
下記にもかきましたが、日本伝統音楽+日舞の計16名のグループです。
楽坊の日本版っていったら分かりやすい?!?!
曲も馴染みのある曲、例えば六段・みだれ、日本歌曲(この道とか)、民謡(じょんがら節、金毘羅船船)、さくらさくら等を中心にプログラム組んでます。
お昼に演奏会が終わった後は、CM用撮影とエンドロール用の音録り、ポスター用写真撮影でした。
なかなか馴れない事をしたせいか、皆夕方にはぐったり・・・・^_^;
弾き続けるだけならいいんですが・・・笑顔(しかも上品な・・・)を作り続けるって大変だ。
この企画を支えてるディレクタさんやマネジャーさん、スタッフの方々はもっともっと大変でしょうが・・・
刺繍が素敵なお着物も作って頂いたので、写真も皆で撮りたかったのですが、
帰る頃にはすっかりそんな事も忘れてました。
4月の愛宕山音楽祭では、ちゃんと写真アップできるようにバシバシ撮ってきます。
音楽だけでなく日舞もあるのでビジュアル的にもわかりやすい舞台だと思います。
興味のある方は是非遊びにきてください。

広告を非表示にする