喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

思い出

2月14日といえば、バレンタインですね!!
私はこの日が来ると、ほろ苦い思い出を毎回思い出してはちょっぴり泣いちゃいます。(女の子だもんっ)

それは高校時代の事。
好きな男の子にチョコをあげようと一生懸命手作りして、ドキドキしながらあげました。
そいで次の日、またもやドキドキしながら
「どうだった?おいしかった?」って聞くと、
「う〜ん、おかあさんがまずいって言ってた」って言われちゃいました。


中学時代はこんなことが。
やっぱり好きな男の子にプレゼントしようと手袋を編みました。
その前の日は我が家に女の子数人が泊まり込み、徹夜でせっせとそれぞれ手作り品をしあげたのです。
頭がもうろうとしつつも一生懸命編みました。
が、次の日あげて、無理くりはめさせると、左右の大きさが全くちがい、左手ははいりません。
しかも右手の親指だけグローブのように大きく、はめさせたあと、自主没収しました。


まあ、私の場合、手作りはやめろという話でした。
皆さんも素敵な思い出作ってくださいね☆彡

広告を非表示にする