喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

桐の音シンフォニー

今日は鹿児島の桐の音楽院のおさらい会がありました!
いままで全体弾きをすることはあっても、
1人や、2人で弾くことがなかった方々が今回は少人数編成の曲にチャレンジ!!
結果的にいうと、まあいろいろアレでしたけど(笑)
それまでの経過を考えると皆さんのすごい上達ぶりに感激!
今日は藤原道山さんも朝から夜まで力添えしてくださり感謝感謝でした。

あと、前日道山さんからの急な提案で
福島先生の南島淡彩の譜も弾かせていただきました。
弾きながらあぁやっぱりいい曲だなぁと、、、、
あったかくて、どこかユーモラスでやさしくて。
リサイタルの時に聞きにきてくださった先生の様子を思い出してまた感激でした。
素敵な提案をしてくれた道山さんにもまたもや感謝感謝。

夜の打上げは、今までの打上げにないくらいの迫力でした(大笑)
きっとこれまでの練習を思い出したりして、はっちゃけたんだろうなと。
という私本人が今でもプチ二日酔いです。。。。。
だって森伊蔵が出てきたんだもん。

そうそう、昨日弾き終わった子供ちゃんに
「どうだった???うまく弾けた感じ?」とお母様が聞いたところ
「うん、お母さん、手は弾けないところがあったけどね、
こころががんばったよ」との感想。
よいコトバだなぁ。

という訳で皆様、お疲れ様でした!!!!

広告を非表示にする