喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

仕事始め

今年の仕事始めのお話し。わぁいわぁい。

先日の日記を書き終えた後、
絶対遅刻しちゃいけないと張り切ったせいか
結局寝れないまま、ぼぅっとした頭で駅にテクテク。
駅すぱぁとで調べたとおりの時刻にいったのに、
なぜか電車が来ず、結局電車が来たのは20分後。。。
途中からタクシーにのり、入り時間ぎりぎりに入り、着物を着始めると、、、
襟がない、、、、襟芯じゃないですよ、、襟本体が、、、、
(私の襦袢はファスナーで襟が取れるようになってます)
襟芯に飾り襟をまきつけ、クリップで留めて、
着物の襟にむりくり沿わせ、帯を巻き始めると、
帯板がないない、、、、帯〆でこれまたむりくり締めあげ、
なんとかぐずぐずな着付け終了。。。
というわけで、なんともしまりのないデローンとした着物姿のまま、
こそこそと弾き始めた私でした。

自分の忘れ物を本厄のせいにしちゃいけないけど、
なかなからしい、年の始まりで、、、
今年一年楽しくなりそうで、今から自分の行末が恐ろしいです、、、、わぁいわぁい

広告を非表示にする