喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

好きなテレビ番組

普段テレビを全くと言っていいほど見ない私ですが、
とても好きな番組があります。
家にいればかなりの割合で見てる番組。

それは日曜日8時にテレビ朝日でやってる『大改造!!劇的ビフォーアフター

番組の内容は、問題を抱えてるお家を、匠達(設計士さん)がリフォームするという至ってシンプルな内容。
しかしながら、リフォーム前後の劇的な変わりようには、口もあんぐり。
リフォームっていうか、これって建て直し?というのもあり。
とにかく、匠達の技や知恵や緻密な計算がすごい。
そしてただキレイにするだけでなく、家族の思い出の品や前のうちで使ってたものを
リユースするというアイディアの豊富さにため息。
もし、学生時代にこの番組があれば
間違いなく影響を受けやすい私は建築学科を目指していたと思います(笑)
それにしても、どの分野においても
マイスターは本当に凄いなと、今日もうっとりしてた私でした。

大改造!!劇的ビフォーアフター DVD-BOX I(2枚組)

大改造!!劇的ビフォーアフター DVD-BOX I(2枚組)

あなたの家のビフォーアフター―100軒から学ぶリフォーム術

あなたの家のビフォーアフター―100軒から学ぶリフォーム術

広告を非表示にする